ドジャース左腕カーショーが左肩の手術を受けたと自ら発表 来夏の復帰を目指す

2023年11月04日 07:23

野球

ドジャース左腕カーショーが左肩の手術を受けたと自ら発表 来夏の復帰を目指す
ドジャースのカーショー(AP) Photo By AP
 ドジャースのクレイトン・カーショー投手(35)が3日(日本時間4日)左肩の手術を受けたと自身のインスタグラムで発表した。
 肩甲上腕靱帯と関節包を修復するもので、ド軍のチームドクター、ニール・エルアトラッシュ医師が担当した。「エルアトラッシュ医師に感謝している。夏に復帰して投げられればと考えている」とコメントを載せている。

 カーショーは6月27日のロッキーズ戦で肩を痛め、負傷者リスト入り。8月10日に復帰したが直球の平均速度は落ち、スライダーとカーブの精度も欠いた。以前はあまり使わなかったチェンジアップに頼るなどしている。

 カーショーは近年はドジャースと1年契約を続けてきており、引退するか現役続行かは、オフになり家族と話し合ってから決めているが、今年は例年以上に時間がかかると予測されていた。

 そこにこの「夏に復帰」の報告。ドジャースのアンドリュー・フリードマン編成本部長は10月のシーズン総括会見で「本人とエレン夫人が現役続行を決めるなら、来季も再契約する」と明言している。

 しかしながらカーショーには故郷ダラスの球団で世界一に輝いたレンジャーズでプレーする選択肢もある。

おすすめテーマ

2023年11月04日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム