赤江珠緒アナ ポンコツぶり健在!?番組に直筆FAXも…「赤江さんらしい」「安心した」とツッコミ続々

2024年01月16日 18:10

芸能

赤江珠緒アナ ポンコツぶり健在!?番組に直筆FAXも…「赤江さんらしい」「安心した」とツッコミ続々
フリーアナウンサーの赤江珠緒 Photo By スポニチ
 TBSラジオ「こねくと」(月~木曜後2・00)の16日放送で、フリーアナウンサー赤江珠緒(49)から届いた直筆FAXが紹介される場面があった。
 赤江アナは「こねくと」の前番組「赤江珠緒 たまむすび」でパーソナリティーを担当。育児などを理由に2023年3月末で11年間パーソナリティーを務めた同番組を降板し、その後はメディアでの仕事をセーブしている。

 この日の放送ではパーソナリティーの石山蓮華が「放送翌日に赤江さんからFAXが届きました!」と前週放送の翌日10日に赤江アナからFAXが届いたと報告。「自由に紹介していいとのことなので、いただいた直筆のFAX、そのまま読ませていただきます」と石山が言うと、火曜パートナー・でか美ちゃんは「原文ママね」と説明した。

 文面は「こねくと御中」で始まり、「2014年、よもや蓮でか弁天様が降臨なさるとは!」といきなり間違える赤江アナらしさを発揮。「タマオの誕生日も祝って下さりありがとう!お陰様でウキウキと嬉しい気持ちで大人の階段のぼれました。一日遅れの御礼おば!蓮華ちゃん、でか美ちゃんLOVE!こねくと、頑張って下さい」などとメッセージが記されていた。

 石山とでか美ちゃんは楽しそうにこのFAXを紹介しつつ、「2014年!!」と声をそろえてツッコミ。「赤江さんのこういうところも大好き」「さすが!本当に面白すぎる」「最高の先輩ですね」と変わらぬ“ポンコツ”ぶりにうれしそうだった。

 SNSでも「実に赤江さんらしい」「冒頭から2014年はずるいって」「番組離れてもポンコツ」「やっぱり赤江さんは赤江さんのままだな 安心した」「さすが時をかけるキャスター」など愛あるツッコミが相次いだ。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム