みちょぱ そろそろ女優業に進出?に本音ぶっちゃけ「めちゃめちゃ向いてない」理由とは「結構変えちゃう」

2024年01月16日 15:39

芸能

みちょぱ そろそろ女優業に進出?に本音ぶっちゃけ「めちゃめちゃ向いてない」理由とは「結構変えちゃう」
「みちょぱ」こと池田美優 Photo By スポニチ
 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)が16日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。女優業について語った。
 ゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。MCの「ハライチ」澤部佑はみちょぱに「そろそろ女優業にも進出していくっぽい」とのイメージを振ると、「そろそろですよねえ」「菜々緒も中村アンもみんな…」とモデルからバラエティ―番組出演などをへて女優へと転身を遂げた芸能人の例を挙げてみせた。

 みちょぱは「つい2日前ぐらいにニュースになってましたけど、朝日奈央さんもドラマ出るって。なんかの主演みたいな感じで出てたから、そっちと思って」とタレントの朝日奈央が2月5日スタートのテレビ東京ドラマ「ブラックガールズトーク」(月曜後11・6)で主演を務めると知り驚いたと話した。

 それでもみちょぱは自身については「×」の札を掲げ、「もうね、めちゃめちゃ向いてないですよ」と言い切った。

 「本当に向いてない」と話しても、澤部らは「みんな言うんだよ」と疑いの目を向けた。みちょぱは再度、「本当に向いてなくて。セリフが出て来ないし、セリフっぽくなるのが嫌な人なんで。台本も基本読みたくないんですよ。バラエティ―も。カンペも読みたくなくて」と強調した。

 ハライチ・岩井勇気が「みちょぱっぽい役からやっていけば」とアドバイスしても、みちょぱは「CMとかでもあたしっぽく寄せて台本作ってくれたりするんですけど、そんな言葉使わないんですけど。過剰にギャルっぽくされたりとか。そういう感じになっちゃうのが嫌で」と明かすと、「それでCMでさえ、“これ、言わないです”とか言って結構変えちゃう。直してもらって」とぶっちゃけた。

 「だから今のところはもう絶対ないです」とみちょぱ。澤部が「コント一緒に一回やったけど、そん時はいつも以上にギャルだったよね、なんか」と話すと、みちょぱは「ドリフの」「コントもあれが初めてだったんですよ。やったことがない」と回顧した。

 岩井が「なんかちょっとキャリアウーマンみたいな。ちょっとメガネかけていつものみちょぱじゃない感じで出れば、意外と演技できんだみたいな。そのなんか、ギャップのまやかしになることあるよ」と語ると、みちょぱは「なんかもうガチな話になっちゃうけど、みちょぱっていう名前で呼ばれちゃうじゃないですか、ドラマに出ますってなったら。女優としてじゃなくてみちょぱがゲスト出演みたいな感じになっちゃうと、本業の方たちがいるのになんか申し訳なさすぎちゃって」と話した。

 「やる気がないのに出るのは申し訳ない」とも話し、「今のところ一切ないです」と明言した。

おすすめテーマ

2024年01月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム