黒島結菜&宮沢氷魚「ちむどんどん」夫婦役が現実でもパートナーに!過去の朝ドラカップルは…

2024年01月16日 20:25

芸能

黒島結菜&宮沢氷魚「ちむどんどん」夫婦役が現実でもパートナーに!過去の朝ドラカップルは…
宮沢氷魚(左)と黒島結菜 Photo By スポニチ
 女優の黒島結菜(26)が16日、自身のSNSで、俳優の宮沢氷魚(29)との間に第1子を妊娠したと発表した。昨春から同居し、パートナー関係にあると明らかに。現時点で婚姻届提出は考えておらず、「私たちにとって必要なタイミングが来たら話し合って決めたい」としている。宮沢も自身の公式サイトで黒島の妊娠を報告し、「生涯のパートナーとして、家族として、共に支え合って歩んで参ります」とした。
 2人は2022年4~9月に放送された、沖縄を舞台にしたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で夫婦役で共演。黒島演じるヒロイン・比嘉暢子は、宮沢演じる東京からの転校生・青柳和彦と出会い、さまざまな出来事を経て愛を成就させる姿が描かれた。

 実生活では「出会った時から自然と彼女に惹かれ、共に過ごす時間に豊かさを感じるように」なったそうで、23年春頃から同居をスタート。次第に「ふたりの間に子どもがいる生活を想像するように」なったという。

 朝ドラをきっかけに交際、結婚に発展したカップルといえば、1988年放送の「純ちゃんの応援歌」で共演した山口智子&唐沢寿明が有名。山口がヒロイン、唐沢はその義弟役を演じた。

 林遣都と大島優子は19年放送「スカーレット」をきっかけに交際に発展し、21年7月に結婚発表。撮影で約1年にわたって大阪に滞在したことで急接近し、撮影終了後の20年夏頃から交際をスタートさせたという。

おすすめテーマ

2024年01月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });