黒島結菜、宮沢氷魚との間に第1子妊娠「入籍は考えておらず…」昨春から同居 「ちむどんどん」で夫婦役

2024年01月16日 19:03

芸能

黒島結菜、宮沢氷魚との間に第1子妊娠「入籍は考えておらず…」昨春から同居 「ちむどんどん」で夫婦役
宮沢氷魚(左)と黒島結菜 Photo By スポニチ
 女優の黒島結菜(26)が16日、自身のインスタグラムで、俳優の宮沢氷魚(29)との間に第1子を妊娠したと発表した。現時点で婚姻届提出は考えておらず、「私たちにとって必要なタイミングが来たら話し合って決めたい」としている。宮沢も自身の公式サイトで黒島の妊娠を報告し、「生涯のパートナーとして、家族として、共に支え合って歩んで参ります」とした。2人は2022年前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で夫婦役で共演した。
 黒島はインスタグラムのストーリーズで、「この度、以前よりお付き合いしていました宮沢氷魚さんとの子どもを授かりましたことをご報告させていただきます」と第1子妊娠を発表。「彼とは昨年の春頃から一緒に生活を始めました。人を思いやる気持ちや仕事の向き合い方には学ぶことが多くあり、なによりありのままの私を受け入れてくれる彼は、これからの人生において大切な生涯のパートナーまた家族になる存在だと感じました」とし、「そして、ふたりの間に子どもがいる生活を想像するようになり、ありがたいことに授かることができました」とこれまでの経緯を説明した。

 そして結婚について2人の考えを説明。「交際を始めた当初から入籍することは考えておらず、私たちにとって必要なタイミングが来たら話し合って決めたいと思います」とした。

 「皆さまへお伝えするべきかどうか迷いましたが、本意ではない形で公になってしまう可能性があるのであれば、自分の言葉でお伝えしたいと思い発表させていただきました」と妊娠を公表した理由に触れ、「これからの仕事に関しましては、体調のこと含めご相談させていただきながら、出来る限り務めてまいりたいと考えております」と今後について説明した。

 宮沢は自身の公式サイトで「かねてよりお付き合いをさせて頂いていた黒島結菜さんとの間に新しい命を授かったことをご報告させていただきます」と発表。「出会った時から自然と彼女に惹かれ、共に過ごす時間に豊かさを感じるようになりました。彼女の優しさと、何事にも臆さず挑戦する姿にたくさん勇気を頂き、この先の私の人生において欠かせない存在だと気がつきました。そして、昨年の春頃から一緒に生活を始め、次第に二人の間に子供がいる未来を想像するようになり、この度、このようなご報告が出来ることを嬉しく思っております」とつづり、「お互いに入籍という形にはこだわっておらず、現時点では籍を入れる予定はありませんが、今後に関して、必要に応じて話し合って決めていきたいと思います」としている。

おすすめテーマ

2024年01月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });