本田仁美 AKB48卒業から一夜明け「元メンバーとして恥じぬように活動していく」

2024年01月29日 15:26

芸能

本田仁美 AKB48卒業から一夜明け「元メンバーとして恥じぬように活動していく」
「1st PHOTO BOOK明日の向こう側」刊行記念イベントを行った本田仁美(撮影・糸賀日向子) Photo By スポニチ
 28日にAKB48を卒業した本田仁美(22)が29日、都内で「1st PHOTO BOOK明日の向こう側」(宝島社)の刊行記念イベントを行った。
 シングル2作でセンターを務めるなどグループをけん引。28日にAKB48劇場で卒業公演を開催した。「きょうがAKBじゃなくなって初めての日。正直卒業コンサートより卒業公演の方が卒業を実感した」と回顧。「思い出のあった場所でステージに立ってるんだと思うと感慨深いものがあったし、結構泣いてしまったところもあった。元AKBのメンバーとして恥じぬように活動していこうと気を引き締めています」と意気込んだ。

 今後に向けては「これからも、もっともっと自分の可能性を広げてたくさんの方に発信していけるように努力していきたい」と力を込めた。

 初の写真集の発売に「卒業するタイミングで発売できることが凄くうれしい」と笑顔。タイトルは秋元康氏が考案。マニアックなものもあったというが「AKBを卒業して新たに進む道でも新たな姿を見せられたら良いなと思った」と選んだ理由を明かした。

 今までにないほどの露出をしたページもあるというが「撮影の前日に忘れていて大好きなクリームパンとか食べた。それでマネジャーさんに確認したら露出が多かったのでもっと管理しておけば良かったと思ったが、ストイック過ぎない自分を見てもらえると思う」とアピールした。

 本田は2014年にAKB48チーム8の栃木県代表として加入。18年の選抜総選挙で82位にランクインした。同年、日韓合同オーディション番組「PRODUCE 48」で9位となり、グローバルガールズグループ「IZ*ONE」としてデビュー。22年、AKB48「元カレです」で初センターを務めた。

おすすめテーマ

2024年01月29日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム