すい臓がん闘病の森永卓郎氏の緊急搬送に長男・康平氏「下手したら死んじゃうかもって…人騒がせすぎて」

2024年01月31日 10:34

芸能

すい臓がん闘病の森永卓郎氏の緊急搬送に長男・康平氏「下手したら死んじゃうかもって…人騒がせすぎて」
経済アナリストの森永卓郎氏 Photo By スポニチ
 ステージ4のすい臓がん闘病を公表した経済アナリストの森永卓郎氏(66)の息子で、経済アナリストの森永康平氏(38)が31日のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー」(月~木曜前8・00)に出演。卓郎氏が前日に緊急搬送されたことについて語った。
 ラジオ冒頭で電話出演した父の卓郎氏は、前日夜、背中に強い痛みを感じ「生まれて初めて救急車を呼びました」と救急搬送されたことを告白。尿管結石との診断結果を告げられたことを明かしていた。

 康平氏は夜中に母親から卓郎氏の救急搬送の連絡を受けたといい、「背中が痛くなるのはすい臓がんの特徴なんですよ。今までは本を書き上げること、スタジオに行くことを目標に治療を頑張っていたんですけど、本は書き終わったし、今週スタジオにも来たじゃないですか。ある意味目標達成しちゃったから、もしかしてと思って、下手したら死んじゃうかもってお互い思っていて、僕も母親も寝られなかった」と最悪の事態まで想定したという。

 「そしたら深夜3時半くらい、母親から尿管結石だったらしいっていう連絡が来て。ふざけんなって。良かったっていう、ホッとした気持ちは本当に何もなくて、人騒がせすぎてですね」とまくし立てた。

 一方で「すい臓がんの特徴で背中が痛くなるっていうのは親父も頭に入っていたから、がんの何かを連想して慌てて救急車を呼んだと思う」とフォローしつつ、「うちの母親とか本当に心配して寝られないって言っていたのでかわいそう。一人でいると何かあった時に何もできないので、スタジオも家から行けって言っているんですよ。元気になってきたので、例のごとく言うこと聞かない」と悩みを語っていた。

おすすめテーマ

2024年01月31日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム