峯岸みなみ「オールナイトフジコ」で第1子妊娠生報告「深夜の生放送は今日で終わり」“誤報字幕”にも笑顔

2024年03月02日 00:55

芸能

峯岸みなみ「オールナイトフジコ」で第1子妊娠生報告「深夜の生放送は今日で終わり」“誤報字幕”にも笑顔
峯岸みなみ Photo By スポニチ
 第1子妊娠を発表した「AKB48」元メンバーでタレントの峯岸みなみ(31)が1日深夜放送のフジテレビ「オールナイトフジコ」(金曜深夜0・55)に生出演した。
 白いシャツにデニムのスカート、おなかのあたりは締め付けないデザインの服装に身を包んだ峯岸は、番組冒頭で司会の佐久間宣行氏から話を振られると「私事なんですけど、第1子を授かりまして、安定期に入ったことをご報告させていただきます。つい先ほど発表しました。オールナイトフジコは深夜の生放送は今日で終わりとさせていただきます」と笑顔で第1子妊娠を生報告した。

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介から「あえて大谷選手の…」とドジャース大谷翔平投手(29)が電撃結婚を会見で報告した日に“かぶった”ことをいじられると、峯岸は「大恐縮で…」とニッコリ。「(報告文の)右下に飼い猫を入れてみました」と、大谷のインスタグラム報告文の右下に添えられた愛犬デコピンを意識し、自身も愛猫を同じ位置に添えたことを明かした。

 また、生放送ならではのアクシデントも。番組のテロップに「第一子誕生」という文字が出てしまい、同局の佐野瑞樹アナウンサーが謝罪して訂正。峯岸は改めて「授かりました」とおなかの周辺を触りニッコリと笑った。

 峯岸は番組放送前の1日午後10時に自身のSNSで妊娠を第1子発表。「日本中が注目するスペシャルな会見があった日に大変恐縮ですが、ご報告です」とし書面を投稿。「この度、第一子を授かりました。安定期を迎え、お腹の中で小さな命がぽこっと動く度にこれまでに経験したことのない温かいものを感じながら日々を穏やかに過ごしています」と報告。「お仕事の方は、身体と相談しながら無理のない範囲で続けていきたいと思っております。お世話になっている関係者の皆様、いつも応援してくださっている皆様、どうか温かく見守っていただけると幸いです」とした。

 インスタグラムでは書面の右下に、大谷が自身のインスタグラムでの結婚発表で愛犬・デコピンの画像を貼り付けた書面と同じ構成で猫の画像を載せた。

 夫でユーチューバーグループ「東海オンエア」のてつやも同日にX(旧ツイッター)で報告。こちらも右下に猫を載せた書面をアップ。「この度、僕の世界で一番大切な人が一人増える運びとなりました。現在は安定期に入り、妻のお腹の中で急成長しております」などと投稿。誕生を心待ちにしている様子だった。

おすすめテーマ

2024年03月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });