東海オンエア・てつや 22年には「推しと結婚」が大きな話題に 妻・峯岸みなみが第1子妊娠発表

2024年03月01日 22:51

芸能

東海オンエア・てつや 22年には「推しと結婚」が大きな話題に 妻・峯岸みなみが第1子妊娠発表
峯岸みなみと東海オンエア・てつや Photo By スポニチ
 元AKB48のタレント峯岸みなみ(31)が1日、自身のSNSで第1子を妊娠していることを発表した。すでに安定期に入っている。
 夫で、愛知・岡崎市を拠点に活動する人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやも同日にX(旧ツイッター)で報告した。

 峯岸とてつやは、「東海オンエア」のメンバーを通じて知り合い、約1年3カ月の交際期間を経て22年8月に結婚を発表した。

 てつやにとって、峯岸は長年の「推しメン」(応援するメンバー)。14年6月、ツイッターで「大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ」と宣言。峯岸が13年1月、スキャンダルのため丸刈りで謝罪動画に臨んだことを念頭に「原因になったお泊まり疑惑の本当の相手は僕でしたって世間に告白するんだ」などと思いをつづっていた。

 報告文でも「高校1年生の頃に画面の中の彼女に一目惚(ぼ)れした」「夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」などと強調。有言実行の結婚発表を受け、「推しと結婚」がトレンド1位になるなど大きな話題となった。

 峯岸は「過去の過ちから、自分が幸せな未来を描くことは許されないのではないかと思うこともありました」としたが、てつやと出会い「“この人と家庭を築きたい”と望むようになりました」と心境を吐露。さまざまな壁を乗り越えてのゴールインとなった。

 当時、推しと結婚する秘けつを問われたてつやは「推しは活力。僕の場合はユーチューブでしたが、推しのために…ということではなく、何かを全力で突き詰めた先に、もしかしたら待ってくれているかもしれませんね」と語っていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月01日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });