「TBSニュースバード」島津久美子アナウンサー、第2子妊娠を発表 つわり落ち着き「もう妊娠7カ月!」

2024年03月01日 15:11

芸能

「TBSニュースバード」島津久美子アナウンサー、第2子妊娠を発表 つわり落ち着き「もう妊娠7カ月!」
島津久美子アナウンサーインスタグラム(kumiko_shimazu)から
 TBSスパークル所属の島津久美子アナウンサー(35)が1日、自身のブログを通じ、第2子を妊娠したと発表した。
 この日、ふっくらとしたお腹に大切そうに手を添える写真を公開し「第二子をお腹に授かりました この度 新しい命を授かりました」と報告。「日毎に大きくなるお腹に息子も手や顔を寄せて話しかけるなど新しい家族が増えることを皆んなで楽しみにしています」と喜びいっぱいにつづった。

 一方で「妊娠発覚前からずっと体調が悪く食事も思うように口にできず身体のあちこちに不調が出たりとなかなか辛い日々が続いていました」とも。「今月に入りようやく悪阻も落ち着き安定してきたと思ったら現在もう妊娠7カ月です!!!!」といい、残りの妊婦生活を楽しみ さらには息子がパパとママを独占できる時間もあと少しなので息子には思いっきり甘えさせてあげ 私は私で思いっきり息子と2人の時間を味わい思い出を作っていきたいと思います」と呼びかけた。

 島津アナは明治学院大学大学院を卒業後の2014年、山陰中央テレビジョン放送に入社し、「TSKスーパーニュース」「TSKみんなのニュース」のキャスターや、フジテレビ水曜歌謡祭「出張歌謡祭」の中継リポーターを担当。2017年に退社し、TBSスパークル所属に。TBS「TBSニュースバード」(現:TBS NEWS)のキャスターを担当していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月01日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });