第4子妊娠中・紺野あさ美さん ツラかった「つわり」回顧 買い物中、倒れる寸前…「パパは遠征中で」

2024年03月22日 16:25

芸能

第4子妊娠中・紺野あさ美さん ツラかった「つわり」回顧 買い物中、倒れる寸前…「パパは遠征中で」
紺野あさ美さん Photo By スポニチ
 今月13日に第4子の妊娠を発表した元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(36)が、22日までに自身のYouTubeチャンネル「こんこんちゃんねる」を更新。つわりに関するエピソードを語った。
 現在6歳、5歳、2歳の3児を育てている紺野さん。今月13日、YouTubeを通じ「この度、第4子を授かることができました。現在は、安定期に入って、すくすくと育ってくれています」と妊娠を発表。出産は今年の夏の予定とし、祝福の声が寄せられていた。

 この日公開した動画では、祝福の声に感謝した上で「つわり」に関するエピソードを紹介。現在は妊娠中期にあたるためつわりの症状は落ち着いているというが、「4人とも食べつわりでした」と明かした。

 中でも一番つらかったのは「第2子妊娠中」だと告白。長女が8~9カ月のときに妊娠したため、母乳育児からミルクへ変更した影響もあり「断乳も重なって、凄いきつかった気がする」と振り返った。

 断乳の影響で長女は夜泣きが激しく、眠れなかったという紺野さん。「とにかく大変で、寝不足で、胸も張って痛くて耐えて、でもつわりもくるし、上の子はギャンギャン泣くしで…パパは遠征でいなくて、車が運転できなくて」と吐露。続けて「スーパーまでベビーカーで15分くらい歩いて行くんですけど。覚えているのは、レジ待ちのときに立っていられなくなって、街ながらしゃがんじゃったんですよね」と、スーパーでの出来事を回顧した。

 「こんなところでしゃがみこんだら迷惑だし怪しい人って思われるかもと思いながらしゃがんじゃって、ふらふらになりながら荷物を持って、長女も泣いちゃって…もう、ぐったりしながら帰ってきた。あのときは、スーパー行くだけで本当に大変だった」と明かし、その後はネットスーパーを活用していると説明。視聴者からは「4人目なんて本当に尊敬します」「お子さん3人いる中でのつわり生活本当にお疲れ様です」「ワンオペで3人のお子さんのお世話を頑張っているのを見ると涙が出ます…本当に尊敬しかありません」「こんな可愛い四人のママさんいます?!」と、さまざまなコメントが寄せられた。

 紺野さんは17年に当時はプロ野球・ヤクルトの杉浦稔大投手(現日本ハム)と結婚。同年9月に第1子となる女児、19年2月に第2子となる男児、21年8月には第3子となる男児が誕生している。

おすすめテーマ

2024年03月22日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });