上沼恵美子 水原一平氏の学歴詐称疑惑に厳しい私見「ワルなんちゃう?」「悪人やんってなる」

2024年03月25日 17:56

芸能

上沼恵美子 水原一平氏の学歴詐称疑惑に厳しい私見「ワルなんちゃう?」「悪人やんってなる」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が25日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に出演。ドジャースを解雇された大谷翔平の元通訳・水原一平氏について言及した。
 話題は水原氏の違法賭博問題に。賭博で借金を作り、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金されたことが報じられ、球団から解雇された。上沼は「ショッキング過ぎて。すごく仲が濃かったと思うから」と話した。

 また米NBCから「学歴詐称疑惑」も報道された。水原氏はロサンゼルス移住後、ダイヤモンド・バー高からカリフォルニア大リバーサイド校を卒業したとされている。しかし、NBCが同大に確認したところ「彼が通っていた記録はない」との返答だった。上沼はこの件に触れ「ここなんですよ。これがあるとこの人は平気でうそつく人なんちゃうかってなってくるわけですよ。そこだけ魔が差したとか、賭博の怖さやとか、そこもない。ワルなんちゃう?みたいな。悪者やん、悪人やんってなるんですよ。まだ若い時に万引きしてましたっていう方がマシかわからへん」と賭博の問題以上にガッカリだったという。

 大谷は3月に入り、私生活では元バスケットボール選手・田中真美子さんとの結婚を発表していたが「これは水差しました。大谷さんのハッピーなオーラというか風を嵐にしましたね」と騒動を残念がった。

おすすめテーマ

2024年03月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });