松本人志が声明、76日ぶりXにも投稿「何ひとつ罪の無い後輩達が…」20分で「いいね!」12万超の反響

2024年03月25日 22:14

芸能

松本人志が声明、76日ぶりXにも投稿「何ひとつ罪の無い後輩達が…」20分で「いいね!」12万超の反響
松本人志 Photo By スポニチ
 女性への性加害疑惑を報じられたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が25日、声明を発表した。
 松本の代理人である「八重洲総合法律事務所」から、28日に予定されている第1回口頭弁論を前に発表されたもので、松本は「人を笑わせることを志してきました。たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです ダウンタウン松本人志」とコメントした。

 その後、松本はXにも同じ文言を投稿。20分で12万超の「いいね!」がつくなど、ファンからも大きな注目を集めた。

 松本は「週刊文春」との裁判に注力するため活動を休止しており、1月9日に自身のX(旧ツイッター)を更新して以降、沈黙を貫いてきた。同8日にはXで「事実無根なので闘いまーす」と投稿していた。最後のX更新から76日後となった。

 松本がXに投稿した声明全文

人を笑わせることを志してきました。

たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、
何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、
自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。

世間に真実が伝わり、一日も早く、
お笑いがしたいです。

ダウンタウン松本人志

おすすめテーマ

2024年03月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });