吉川晃司 狭心症手術後は「心臓なんかツルツルに元気」順調も…目は心配「落ちるかも」

2024年04月08日 20:04

芸能

吉川晃司 狭心症手術後は「心臓なんかツルツルに元気」順調も…目は心配「落ちるかも」
歌手の吉川晃司 Photo By スポニチ
 俳優の吉川晃司(58)が、8日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(後7・00)に出演し、自身の既往歴について語った。
 この日はお笑いコンビ「サンドウィッチマン」らと千葉県の房総半島でバス旅に参加。山道ではサンドらを置き去りにするなど、スタミナ抜群なところを見せた。

 交流のある伊達みきおから「心臓の手術の影響はまったくないですか?」と問われると、「元気だね。全然、元気。前より元気」と打ち明けて驚かせた。21年に狭心症の手術を受けていたことを公表しており、「ほぼ止まってたというくらい。だから運が良かったのよ。心筋梗塞になる前に手術ができた」と明かした。術後は順調で、「心臓なんかツルツルに元気になっちゃって。血液行くもんだから、喜んじゃって」と明かした。

 一方で、現在は他の病気に悩まされているという。外傷性白内障のため、右目に人工レンズを入れる手術を1月に受けた。「半年でこっちはほとんど見えなくなっちゃった」。右目を押さえながら明かし、「右は1・2が5カ月で0・0…」と、視力がほぼなくなってしまったことを告白した。「筋肉がちぎれていて、レンズは入れたけど、落ちるかもしれないというので、“殴られないように”って」。医師からのぶっ飛んだアドバイスを明かすと、お笑いタレントおいでやす小田から「どんな生活してるんですか?」とツッコミを受けていた。

おすすめテーマ

2024年04月08日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム