藤森慎吾 4月に一般女性と結婚 証人は超大物俳優「家も近所で」 プロポーズの詳細も明かす

2024年05月01日 10:28

芸能

藤森慎吾 4月に一般女性と結婚 証人は超大物俳優「家も近所で」 プロポーズの詳細も明かす
オリエンタルラジオの藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(41)が1日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)にゲスト出演。4月に一般女性と結婚したことを報告した。
 この日、ゲストとして登場した藤森はパーソナリティーの「パンサー」向井慧らとトークをする中、「先日、結婚をしました。すみません、ちょっと急に」と突然、結婚を発表。 婚姻届の提出は4月だといい、「今、新婚という形で」と藤森。お相手は「一般の女性の方でして。(サンジャポなどで話していた)同せいを一緒に始めたという彼女と結婚させていただきました」と説明した。

 出会ったのは昨年。「出会ってからでいうと、多分まだ1年経ってない。スピード感も大事だった」と語った藤森。「素敵な方と出会って、とんとんとんと。すごく波長というか、相性が良かったんですよ」としみじみ。結婚へと踏み切れないでいる中で、決心した決め手は新妻からの「ジタバタするのダサくない?」という言葉だったそうで「それでズキューンと来ちゃって。よろしくお願いします!って。何を自分勘違いしてたんだろうと思って」と苦笑した。

 同せいを始めたのは昨年12月だといい、プロポーズは今年に入ってから。「先に奥様のほうから結婚の促しはいただいていた。一応(プロポーズは)欲しいからねって。籍を入れる日だけ何となく決めてたから、“その日までにプロポーズ欲しいからね”って言われていた」そうで、「そこからテンパっちゃって。いろいろタイミングを逃しちゃって」。そんな中でもプロポーズ当日には「バレるのも嫌だったから六本木のチームラボに行ったんですよ」とし、「(プロポーズは)あえてチームラボではなくて、その後に少しかしこまったレストランを用意しておいて“デザートだけでもいいからレストラン寄って帰らない?”って。そこで花束と指輪を渡して膝をついて(プロポーズした)。個室で。お店の方も協力してくださった」と振り返った。

 プロポーズの言葉は「“結婚してください”っていう形で言って。(妻からは)“いいじゃん、やればできるじゃん”って言われて」と照れ笑い。証人については「妻は友人の女性で、僕は小栗旬くんに書いてもらった。家も近所だっていうのもあるんで、“来てくれない?”って」と明かした。

 藤森は2004年4月に中田敦彦とオリエンタルラジオを結成。リズムネタ「武勇伝」でいきなりブレークを果たし、デビューして、たった3年でレギュラー番組が10本まで増えたが、人気が急落。その後、中田がインテリキャラで売り出し、藤森もチャラ男として2度目のブレークを果たした。16年には自身がボーカルを務める音楽ユニット「RADIO FISH」の「PERFECT HUMAN」でNHK紅白歌合戦にも出場。お笑い芸人のほか、俳優、歌手、声優など多方面で活躍する中、2020年12月28日、相方・中田敦彦とともに吉本興業を退社すると発表。21年以降、藤森はフリーとして活動している。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年05月01日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム