メンディー独立会見にファン複雑 メンバーの思いに涙「亜嵐くんの言葉辛すぎる」「中務くんに泣かされた」

2024年05月01日 17:42

芸能

メンディー独立会見にファン複雑 メンバーの思いに涙「亜嵐くんの言葉辛すぎる」「中務くんに泣かされた」
フォトセッションで笑顔のGENERATIONSの(左から)小森隼、白濱亜嵐、数原龍友、中務裕太、片寄涼太、佐野玲於、関口メンディー(撮影・藤山 由理) Photo By スポニチ
 所属事務所「LDH」を退社し、今後は独立して個人で活動していくことが同社から発表されたEXILE TRIBE(一族)の7人組「GENERATIONS」のパフォーマーで「EXILE」の一員としても活動する関口メンディー(33)が1日、メンバーとともに会見を行った。メンディーは「6月25日をもって卒業させていただくことになりました」と報告し、ファンに「ごめんなさい」と謝罪。同席した6人のメンバーは「卒業は寂しい」と話すとともにメンディーへの率直な思いも語った。
 リーダーの白濱亜嵐は「正直、今後のやりたいことの展望を聞けば聞くほどLDHにいたほうがいいのでは、夢をもっとかなえられるのではと思う。ただ、一人でやると覚悟を決めた以上、戻ってくるという選択肢はない。グループを卒業するというのは凄く大きいことと思ってます。その覚悟を持って旅立ってほしい。決してけんか別れではない」とエール。

 中務裕太は「最初は凄く寂しいなという気持ちで、凄く納得できないなという感情が湧いてきた。今もムチャクチャに怒ってるし、むかついている。メンディー君のことは大好きだし、助けられた。だからこそ、この感情が湧いてくる。興味がなくなったら、この感情も湧いてこない。むかついているし、納得してないけど、メンディー君にはこれからの活動で僕を納得させてほしい。戻るときも、僕が納得しなかったらノーと言わせてほしい。仲間として頑張ってほしいけど、僕の怒りも分かってほしいし、ファンへの気持ちやこの感情を忘れないでほしい」と愛のあるゲキを送った。

 会見を受けて、X(旧ツイッター)ではファンが思いを吐露。「安定よりも挑戦。かっこいい」「たくさん泣いたけどやっぱり笑わせてくれる会見でなんか安心した」「笑いもあってジェネらしい」と前向きに捉える声のほか、「LDH退社してまでもやりたい事が何なのか分かりませんでした」「結局何をしたいのか具体的な話が一切なくてスッキリしない」「会見見たら更に納得できなくなった」「GENERATIONS辞めるほどの理由が分からなかった」と納得できないコメントも多く見られた。

 また、メンバーの言葉に思いを重ねるファンも。「会見見てたんだけど玲於くんのスピーチのとこで泣いちゃった」「『納得いかない怒っている』あの場でこれを言える裕太がカッコよかった」「メンディーさんはただ辞めたくて、ほかのメンバーは実際は納得していない、ということを強く感じた これではファンは置いてきぼりだよ」「亜嵐くんの“7人のGENERATIONSを守れなくてごめんなさい”の言葉が辛すぎる」「中務くんに泣かされた。全DREAMERSの気持ち代弁してくれた。この言葉を聞いた時に涙が止まらなかった」など、さまざまな思いが書き込まれた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年05月01日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム