桂二葉 「怖すぎるやろ!」独特すぎる母親との関係告白「子供の時、弟と一緒に花をあげたんです…」

2024年05月14日 18:30

芸能

桂二葉 「怖すぎるやろ!」独特すぎる母親との関係告白「子供の時、弟と一緒に花をあげたんです…」
桂二葉 Photo By スポニチ
 落語家の桂二葉(37)が14日、MCを務めるKBS京都ラジオ「ま~ぶる!」(火曜前10・00)に生出演。母親のエピソードを語った。
 二葉は「子供の時、弟と一緒にお花をあげたんです」と告白。「母の日やからって渡したら、母が『モノあげたらええと思ったら大間違いやぞ!』って言わはって…怖すぎるやろ!」と、衝撃の反応だったことを明かした。

 「怖っ!この人…と思って」と重ね、「5月12日は母の日で、お母さんにありがとうを言いましょうって世間に決められてる。日を決めるな、と。本来おかしな話で『ありがとう』って言いたい時に言うべきや」という母親の言い分を伝えた。

 梶原誠アナウンサーから「そんなにハッキリ言われるんですか?」と聞かれ、二葉は「モノよりも愛情、気持ちやぞ」と言われたといい、そのため「弟は実家に帰るたびに『可愛いね』って言うてる」と笑いを交えた。

 そして「そんな思い出があるから、それ以来怖くてモノをあげられてない」と続け、「でも2-3年前に1枚2千円の高級美容パック5枚をあげたら、『ありがとう』って。それはええんかい!」と、母親の変化も。

 「電話は?」という梶原に、「電話は2日に1回している」と言うものの、母親の気持ちについては「絶対嬉しくない。早よテレビ見たいと思ってると思う」と想像。しかし「長い時は1時間ぐらい話を聞いてもらってる」と語った。

 そんな独特の距離感に対し、梶原の「特別な関係」との表現には「友達じゃない。怖いもん。でもやっぱり何かモノあげたいなって気持ちとせめぎ合ってます。でもまた怒られるかも」と迷っていた。

おすすめテーマ

2024年05月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム