退職代行サービス、依頼者の会社代表から受けた暴言を告白 ネット衝撃「ひどすぎる…」「うわぁ社会の闇」

2024年05月14日 20:44

芸能

 退職代行サービス「モームリ」(東京・大田区)の公式X(旧ツイッター)が14日に更新。対応した会社代表からの“暴言”を紹介し、ネットをざわつかせた。
 公式Xで、この日の実績は「正社員:55名、パート・アルバイト:14名、契約社員:7名、派遣社員:5名、不明:1名 計82名」と発表。

 また「先日対応させて頂いた会社の代表からお電話があり開口一番に声を荒げておりました。・『2度と連絡してくるんじゃねえぞ!』・『何がモームリやねん!俺の方がモームリやお前!!』・『舐めたマネしやがって、おちょくってんのか!』」と暴言を受けたと明かした。

 「ご依頼者からは、代表の圧が強く、社員の前で暴言を吐かれる、そちらが影響して精神的に限界を迎えてしまっているため、依頼をしたとご連絡を頂いておりましたが、今回の件で本人のお気持ちが強くわかりました。このような対応をされると、ご自身で退職を伝えることが難しい、できないといったお気持ちも強く共感いたします」とし「こういったご自身での対応が難しい、伝える事がどうしてもできないとお悩みの労働者の最後の砦となれるよう、今後も対応を続けて参ります」とつづっていた。

 ネット上では「これはひどすぎる…」「ここまでくれば労基案件だし、裁判しても賠償金とか取れるよ」「やっぱ退職代行される方の勤務先ってそういうとこ多いんですね…」「うわぁ社会の闇」「凄いなぁ 退職代行の必要性を感じる電話内容だ」といったコメントが寄せられていた。

おすすめテーマ

2024年05月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム