コムドット 歌手デビュー曲はグループの印象を変える!? 「代表曲にしたい」

2024年05月14日 21:42

芸能

コムドット 歌手デビュー曲はグループの印象を変える!? 「代表曲にしたい」
笑顔で報道陣の質問に答えるコムドット(左から)ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、ゆうま(撮影・沢田 明徳) Photo By スポニチ
 登録者数379万人以上の5人組ユーチューバーの「コムドット」が14日、都内で歌手デビュー会見を行った。29日に発売する「拝啓、俺たちへ」でデビューする。リーダーのやまと(25)は「5大ドームでライブをやりたい」と大きな目標を掲げた。
 明日15日に26歳の誕生日を迎えるやまとは、ここまでのグループと個人としての歩みを振り返り、「やってきたことに無駄なことはなかった。こうやってデビューできるのも積み重ねてきたから」と胸を張った。
 
 「拝啓…」は、ゆうた(25)が作詞、やまとがタイトルを付けた。やまとは「ゆうたの書いたものをみて、YouTuberとして活動を始めたことの自分たちに歌っているような気がした」とし、「25年後とか、この先の未来で集まって歌った時には、今日の自分たちに歌っているようないつまでも色褪せない曲になると思った」と込めた思いを明かした。

 CDの売り上げ目標には「20万枚」を掲げ、やまとは「これまでオレたちのことをよく思っていなかったり、遠ざけていた人たちに“こいつら骨あるな”“おもしろそうじゃん”とグループの印象を変えてくれる曲になっている。代表曲にしたい」と意気込んだ。

 2018年10月に、幼なじみのやまと、ゆうた、ひゅうが(25)、ゆうま(25)、あむぎり(25)の5人で結成。「地元ノリを全国へ」をスローガンに掲げ、放課後のような空気感の動画を投稿。中高生を中心に人気を集めている。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年05月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム