NHKドラマ「パーセント」(2)画面越しに伝わる主演・伊藤万理華の感情

2024年05月15日 07:00

芸能

NHKドラマ「パーセント」(2)画面越しに伝わる主演・伊藤万理華の感情
NHK連続ドラマ「パーセント」で主演を務める伊藤万理華 Photo By 提供写真
 NHKの連続ドラマ「パーセント」(土曜後10・00)が好評を博している。ローカルテレビ局で働く新米ドラマプロデューサーが、女優を目指す障がいを抱えた少女と出会い、葛藤しぶつかり合いながら企画を進めていくという内容。主演を務めるのは女優の伊藤万理華(28)だ。
 プロデューサーの南野彩子氏は「(伊藤は)画面の外に人間の感情が伝わってくるような魅力的な演技をされる方で、いつかご一緒してみたいと思っていました」と起用理由を説明。直筆の手紙を4枚送って口説き落としたという。

 伊藤も、題材の難しさから「最初は恐れがあり、どういう気持ちで挑もうかと構えていた」と振り返る。ただ撮影を経て大きく人生観が変わった様子で「大げさではなく生き方が変わった。周囲の人に言葉を尽くして接するようになった」と明かす。「障がいを抱える人と健常者の壁というのが最初のテーマにあるけれど、それよりも大事な人と人のつながりというものを意識して見てくだされば」とメッセージ性の強い作品だと強調し、視聴を呼びかけた。

おすすめテーマ

2024年05月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム