ソン・ガン主演のNetflix「Sweet Home」未公開スチールカットを公開

2024年07月10日 16:00

写真=Netflix
「Sweet Home -俺と世界の絶望-」がシーズン1からシーズン3までの未公開スチールカットを公開した。

同作は、怪物化の終わりで新人類の始まりを迎えることになった世界、怪物と人間の曖昧な境界の間で選択の岐路に置かれた人々の、より凄絶で切迫した死闘を描き出す。

まず、怪物化事態に初めて向き合った人物たちの話を描いたシーズン1のスチールカットが目を引く。怪物に対抗して戦うため、武器を持ったシーズン1の中のヒョンス(ソン・ガン)の姿は、家族を失って心を閉ざしたが、怪物化事態以後、グリーンホームの住民たちと共に、困難を乗り越えた彼の成長を再び思い出させる。一方、初めて登場した時の険悪な顔つきとは異なり、サンウク(イ・ジヌク)は次第にグリーンホームの住民との距離が近くなり、彼らのためなら犠牲も辞さない姿を見せ、没入度を高めた。

特殊戦司令部出身の消防士イギョン(イ・シヨン)は、生存のためになくてはならないグリーンホームの実質的なリーダーで、強烈なアクションと共に、カリスマ性あふれるキャラクターの誕生を知らせた。焦っているような表情でモニターを見ているウニョク(イ・ドヒョン)のスチールカットは、皆の安全のために冷徹な判断を下し、重荷を背負わなければならなかった彼の状況を振り返らせる。ウニョクの妹ウンユ(コ・ミンシ)はすべての状況に無関心に見えるが、理不尽なことは我慢できない意外な姿を持ったキャラクターで、多くの視聴者から愛されてきた。ジス(パク・ギュヨン)は明るくてたくましい姿の裏に隠された過去、そしてジェホン(キム・ナムヒ)との切ないケミストリー(相手との相性)を披露した。

シーズン1とは完全に変わったシーズン2、3の中の人物たちの姿も目を引く。怪物と人間を行き来するシーズン3の中のヒョンスのスチールカットは、シーズン2で苛酷な実験に耐えた彼が果たして人間としての自我を取り戻し、大切な人々を守ることができるのか、好奇心を刺激する。シーズン1と同じ顔をしているが、完全に違う存在になってしまったサンウクは、守りたい誰かがいた過去とは異なり、より強い力を得るために動き、作品への緊張感を高める。

イギョンは怪物を産んだことで混乱していたなか、ついに本人まで怪物になってしまったシーズン2を経て、シーズン3では再び人間の姿で全てを正すための死闘を始める。一方、ウンユはシーズン3で自身があれほど探し回った兄ウニョクと再会する。怪物になってしまったヒョンスと、今は他人のように感じられるウニョクを守らなければならないウンユの旅程はファンを感動させると思われる。グリーンホームのブレインだったウニョクは、シーズン3で外貌も、内面も変わった新人類として戻ってくる。ウニョクの帰還と新人類の登場は、怪物化事態の新たな局面を予告し、「Sweet Home」シーズン3の中の人物たちが向き合う結末への好奇心を刺激する。

新人類の誕生で壮大なストーリーのフィナーレを飾る「Sweet Home」シーズン3は7月19日、Netflixで公開される。

おすすめテーマ

2024年07月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム