中村壱太郎 高尾山薬王院で成功祈願 初の宙乗りに御護摩で安全願う「これで大丈夫という気持ち」

2024年10月02日 15:00

芸能

中村壱太郎 高尾山薬王院で成功祈願 初の宙乗りに御護摩で安全願う「これで大丈夫という気持ち」
<「立川立飛歌舞伎特別公演」成功祈願>大本山高尾山薬王院で御護摩を行った中村壱太郎 Photo By 提供写真
 歌舞伎俳優の中村壱太郎(34)が2日、東京都八王子市の高尾山薬王院で「立川立飛歌舞伎特別公演」(11月21日初日)の成功祈願を行った。
 この日は「玉藻前立飛錦栄」の舞台である薬王院大本堂で護摩をたき、公演成功を祈願。御護摩を行った後は大本堂前で同院の佐藤秀仁貫首らと鐘供養を行った。「今回の作品は薬王院版の道成寺。薬王院を舞台にした新しい道成寺をやる。こうやって舞台となった土地に来させてもらうことで思いは強くなる」と気合を入れた。

 立川立飛歌舞伎は立飛グループの創立100周年記念事業で、昨年に続き立川ステージガーデンで行われる。演目は「新版 御所五郎蔵」と「玉藻前立飛錦栄」が上演される。壱太郎は「玉藻前~」では9役早替わりと初の宙乗りに挑戦する。

 宙乗りについては「きょう、これだけ身体健全と言ってくださったので、これで大丈夫という気持ちはございます。自分の力で飛ぶというよりは携わるスタッフさんがいて、私はつられているだけ。とにかく無事に4回宙乗りができれば」と初の挑戦への思いを語った。

 公演は11月24日まで。

この記事のフォト

おすすめテーマ

芸能の2024年10月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム