水谷隼氏 投資を始めたきっかけ明かす 継続して7年目に突入「最初何も詳しくなかったんで、探り探りで」

2024年10月02日 15:12

芸能

水谷隼氏 投資を始めたきっかけ明かす 継続して7年目に突入「最初何も詳しくなかったんで、探り探りで」
水谷隼氏 Photo By スポニチ
 東京五輪卓球混合ダブルス金メダルの水谷隼氏(35)が1日放送のTBSラジオ「水谷隼の投資&ヘルスケア」(火曜後9・00)に出演。投資を始めたきっかけについて語る場面があった。
 中2の時に出場した全日本卓球選手権では、ジュニアの部で優勝。中学からドイツのプロリーグに所属、15歳で世界選手権の日本代表に選ばれるなど、少年時代から卓球の才能を開花させた。

 趣味の投資を約7年間継続しているという水谷氏。投資を始めたのは27歳の時で「まだ現役中だったんですけども、ちょうど当時海外リーグに所属していて。チームメイトに投資されている方が結構多かったんですよ」と周囲の影響がきっかけだったことを明かした。

 「当時は株だったりFXだったり仮想通貨だったり、いろんな投資があって、凄く興味を持って始めました」と語り、「ちょうどリオオリンピックでメダルを獲って、お金が凄く増えてきて。“投資をしたいな”っていう欲が出てきた時」というタイミングだったと回想。チームメイトに勧められながらも、「最初何も詳しくなかったんで、探り探りでやり始めて。四季報読んだりとか。海外行くんで、飛行機で株の本を読んで勉強して…」と振り返っていた。

おすすめテーマ

芸能の2024年10月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム