×

ナ・リーグ新人王最有力はダイヤモンドバックスのキャロル、メッツ千賀は現時点で4位タイ

2023年06月28日 07:17

野球

ナ・リーグ新人王最有力はダイヤモンドバックスのキャロル、メッツ千賀は現時点で4位タイ
ダイヤモンドバックスのコービン・キャロル外野手(ロイター)
 メジャーシーズンも折り返し点に近づいているが、大リーグ公式サイトが27日(日本時間28日)新人選手のパワーランキングを発表している。
 投票者は、その時点で誰が活躍しているかではなく、シーズン終了時に誰が新人王に相応しい結果を残しているかを予測して投票する。

 ナ・リーグはダイヤモンドバックスのコービン・キャロル外野手が最有力。開幕から活躍しているし、新人王どころか、MVPの可能性もあり、チームはナ・リーグ西地区で首位を走っている。

 レッズのエリー・デラクルスは、桁外れのパワーとスピードで、現在メジャーで最もエキサイティングな選手かもしれない。しかしながらメジャーデビューは6月6日。この大活躍を続けてもキャロルとの差を埋めるのは難しい。

 マーリンズのエウリー・ぺレスも同じ。21イニング連続無失点中で、今季の成績は9試合で5勝1敗、防御率1・34だが、デビューは5月12日。キャロルには追い付けない。

 メッツの千賀は4位タイ。四球が多いが空振りも奪う。そして失点を少なくできる。6勝5敗。防御率3・52と成績は安定していて、ランキングでの位置も開幕から安定している。レッズのマシュー・マクレーン遊撃手は5月15日のデビューだが、打率・317、出塁率・375、長打率・528の好成績で急に出てきた。チームも強い。同じ活躍を続けられるかどうかはわからないが、7月も好調ならランキングを上昇してくだろう。

おすすめテーマ

2023年06月28日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム