オリ・山岡が開幕ローテ入りへ猛アピール 巨人相手に5回零封 今春9イニング無失点継続

2024年03月08日 15:35

野球

オリ・山岡が開幕ローテ入りへ猛アピール 巨人相手に5回零封 今春9イニング無失点継続
<オ・巨>5回を無失点で抑え捕手・森とタッチを交わしベンチに戻る山岡(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 【オープン戦   オリックスー巨人 ( 2024年3月8日    京セラD )】 オリックス・山岡が開幕ローテ入りへ前進だ。巨人戦に先発した右腕は3つの三振を見逃しで奪うなど、5回を投げて2安打無失点。無四球で二塁すら踏ませず、2回以降は完全投球の好投を披露した。
 最速149キロの直球には威力があり、得意の縦方向へのスライダーなど変化球も冴えわたった。左右の打者を問わず内角のコースぎりぎりを突く投球が光り、巨人打線に的を絞らせなかった。

 これで今春実戦3登板、計9イニングで無失点を継続。昨季は夏場から中継ぎとしてチームに貢献した19年の最高勝率投手が、先発枠入りへまたもアピールに成功した。

 ▼山岡 ストライク先行で投げていけたのでよかった。徐々に良くなってきていると思うので、もう少し上げていって(シーズンの)試合までに投げられる状態にしたい。(山本由伸と山崎福也の)2人が抜けて大変だと思うんですけど、みんなで穴を埋めていけたら。

おすすめテーマ

2024年03月08日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });