若新雄純氏 16歳少女との交際認め謝罪 週刊誌報道受け「そもそも未成年との交際には慎重であるべき」

2024年01月26日 05:22

芸能

若新雄純氏 16歳少女との交際認め謝罪 週刊誌報道受け「そもそも未成年との交際には慎重であるべき」
若新雄純氏は慶大特任准教授を務める
 「わかしん。」の愛称で知られ、「サンデージャポン」「Nスタ」などの情報番組、報道番組に引っ張りだこのコメンテーターで慶大特任准教授の若新雄純氏が25日、自身のSNSを更新し、この日発売された「週刊新潮」の内容について声明を発表した。
 同誌は、若新氏が慶応湘南藤沢キャンパスに通う大学院生時代、当時16歳だった女子高生と半同棲状態だったと報道。その女性が若新氏の浮気癖に悩み、精神科で処方されていた薬を過剰服用し自殺未遂となったなどと伝えている。女性が倒れたのを発見した若新氏は、未成年との半同棲が露見するのを恐れ、すぐに救急車を呼ばず友人を呼び寄せたと報じている。

 これらの報道に、若新氏はSNSで「(女性と)交際しているのは事実」と記事内容の一部を認めた。「当時悩ませたり傷つけたりしてしまったこと、さらに今回の記事でもつらい思いをさせてしまったこと、とても申し訳なく思います」、「自分の人間的な未熟さや至らなさを反省」などと謝罪した。

 一方でその女性が自殺未遂となった際の対応については「その場では対応に焦りましたが、自分で救急車を呼んでいます」と釈明。「友人を呼んで相談したのは事実ですが、警察官立ち会いのもとで救急車に同乗し病院に向かいました」と説明した。「このようなトラブルが起こることもふまえ、そもそも未成年との交際には慎重であるべきだったと反省しています」と自らの落ち度を認めた。

 ≪各局出演継続へ≫TBS「Nスタ」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」など、さまざまな番組に出演する若新氏。関西テレビはこの日、大阪市内で定例会見を開催し、レギュラー番組の「LIVEコネクト!」について今後の方針を説明した。同局は「きっちり説明されたし、テレビに出られなくなることとは考えていない」と現時点で起用に問題がないとの見解を表明。ただ「こういうデリケートな問題は、1日たてば違う情報も出ることがある。その都度慎重に判断したい」と補足した。他局も同様の方針を示している。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月26日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム