浜田雅功 松本人志に初言及も終始明るい声で和ませる「大変やから、ラジオもやめようかな、ハハハハハ」

2024年01月27日 01:20

芸能

浜田雅功 松本人志に初言及も終始明るい声で和ませる「大変やから、ラジオもやめようかな、ハハハハハ」
浜田雅功 Photo By スポニチ
 ダウンタウンの浜田雅功(60)が26日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」(金曜深夜1・00)で、「週刊文春」により性的行為などを強要した疑惑が報じられ、裁判に集中するため活動休止をすると発表した相方の松本人志(60)について初めて言及した。
 番組冒頭にライセンス・井本貴史が「浜田さん、何か大変そうですね」と切り出すと、浜田は「大変というかね。まあまあ。何やねん、腹立つ!すぐ聞く!」とツッコみを入れて場を和ませた。 

 その後も湿っぽい感じはなく、浜田は終始明るい表情で話した。「大変やから、このラジオもやめようかな、ハハハハハ」と後輩達を前に大笑いしたり、「帰ってくるまで相方募集しようかな。オーディション。取り急ぎ相方探して」などとリスナーを笑わせる芸人魂。井本から「一般も含むんですか?」という質問が飛ぶと「一般はあかんやろ!俺らの仕事なめてんのか!」とツッコミで笑わせた。

 ただ、相方への信頼は揺るがず、長期間不在となる可能性があることにも「あの人の代わりはいない。戻ってくるまで自分ができることを一生懸命やろうかなという感じ」と解散をすることはしないとした。

 松本は22日に週刊文春の発行元・文芸春秋などを相手取り、名誉毀損(きそん)に基づく損害賠償などを求めて東京地裁に提訴。松本個人による提訴となり、請求額は約5億5000万円。第一審だけでも1年半から2年かかるとみられ、最高裁まで争うことになると、その期間は約5年になる可能性もある。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム