坂東玉三郎のコンサート「星に願いを」が大阪・松竹座で開幕 シャンソンから安全地帯まで幅広く

2024年01月26日 20:07

芸能

坂東玉三郎のコンサート「星に願いを」が大阪・松竹座で開幕 シャンソンから安全地帯まで幅広く
歌舞伎とはまた違う一面を見せた坂東玉三郎 (提供写真) Photo By 提供写真
 歌舞伎俳優・坂東玉三郎(73)のコンサート「星に願いを」が26日、大阪松竹座で開幕した。
 ビルボードライブ大阪や名古屋・御園座などでコンサートを行ったことはあるが、松竹座のステージは初めて。

 「世界中で戦争、争いが尽きることもなく、いつ本当の平和がやってくるか分かりませんが、せめて劇場の中だけは現実を忘れていただけますよう」などと話し「ラストダンスは私に」「愛の賛歌」「枯葉」などシャンソンの定番から安全地帯の「情熱」や「マイ・ウェイ」など、なじみのある楽曲を情感たっぷりに歌い上げた。

 アンコールでは降り注ぐような星空のセットの下「生きている限り、皆さまに幸せが訪れますように」と「星に願いを」をしっとり聞かせ、歌舞伎で見せる美しい女方とは違う一面にファンも大喜びだった。同コンサートは28日まで行われる。

おすすめテーマ

2024年01月26日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });