太田光「本来、芸人なんだから」「酷だなと思う」松本人志めぐる騒動でコメント求められる若手を同情

2024年02月07日 14:39

芸能

太田光「本来、芸人なんだから」「酷だなと思う」松本人志めぐる騒動でコメント求められる若手を同情
「爆笑問題」太田光 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が6日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)の騒動についてコメントを求められる若手芸人らに同情した。
 太田は「いろいろサンジャポも今、吉本問題とか暗いニュースばっかりだからさ、特に若い子なんかはさ、コメントしにくいじゃん?“若い子に振るのやめようよ”とかそういう話もしている。困ると思うのね」と、自身がMCを務めるTBSテレビ系「サンデージャポン」のスタッフらとの打ち合わせの際、若手芸人へコメントを求めるのは控えようかなどと話し合っていると明かした。

 その上で「ニュースをタレントがコメントするってのは結局、俺らが作っちゃった」とし「言ってみりゃ、俺なんかが割と最初の方にお笑い芸人がニュースにコメントするみたいな。おれも迷った」と自身も最初は時事ニュースにコメントすることにためらいがあったとした。

 太田自身は「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」や「スタ☆メン」などでコメンテーターを経験。だからこそ「長年やってるし、ある程度、炎上しようが何しようが覚悟できてるじゃない?でも今の子はそういう業界になっちゃってるから」と情報番組に出演するとアイドル、芸人関係なくコメントを求められるのが常となっていると昨今の芸能界について語った。

 続けて「やっぱり若いアイドルとか芸人とか、それ(コメント)を振るのは酷だなと思うわけ。しょうがないよ。そういう番組なんだからさ。でも何でもかんでもコメントする必要もないじゃない?だって本来、芸人なんだから」と後輩たちを思いやった。

 そして「ヤーレンズもこないだ来たけど、来るとさ、どうしても吉本問題、コメントしづらいよね」と先日、出演したお笑いコンビ「ヤーレンズ」も立場上、苦労したのではと心中を察した。

おすすめテーマ

2024年02月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });