“5時夢”が異例の謝罪スタート まさかの失態にMC陣平謝り それでも垣花アナ「安心してください!」

2024年02月07日 19:47

芸能

“5時夢”が異例の謝罪スタート まさかの失態にMC陣平謝り それでも垣花アナ「安心してください!」
垣花正 Photo By スポニチ
 TOKYO MXの「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)が7日に生放送され、ダブルMCを務める垣花正アナウンサー(52)と大島由香里アナウンサー(40)の謝罪から始まるというまさかのハプニングがあった。
 番組では現在、視聴者への日頃の感謝を込めた企画として「5時に夢中!ワクワク♪エンドロールプレゼントキャンペーン」(5~16日)を実施中。番組の最後にキーワードを発表してきた。

 だが、前日6日の放送で早くも予想外の事態に。オープニングでこの企画を告知し、エンドロールで発表されるキーワードをチェックするよう視聴者に促しておきながら、肝心のキーワードを発表しないまま番組が終了してしまった。

 毎日1文字ずつ発表されるキーワードを1週間分(今週分は5~9日)集めて応募すると、抽選で1名に5000円分のamazonギフト券がプレゼントされるという企画内容にも関わらず、まさかの“大失態”だ。

 そのため、この日は番組が始まるなりMC陣2人が釈明&謝罪。垣花アナがキャンペーン内容について改めて説明したあとで「実はですね、きのう、そのキーワードが手違いで発表されませんでした」と明かすと、スタジオは「いきなり?」と一気に苦笑いモードに包まれた。

 そして、大島アナが「そうなんですよ。あんなに“毎日見ていただいて”って。“おひとり様です”っていうことを言っていたんですけども、きのう出なかったという…」と苦笑いで補足。「やってること詐欺」「メチャクチャ」と水曜コメンテーター陣からあきれた声が飛ぶなか、「大変失礼しました」と視聴者にわびた。

 さらに垣花アナは「エンドロール流れ始めたんですけど、タイミングがちょっと間違っていてですね。キーワードの前に番組が終わってしまったんです」としれっと説明。ここでスタジオのスタッフからも爆笑する声が響き、“なんとも言えない緩さ”が売りの5時夢らしい展開にほのぼのモードとなった。

 「“おいっ!”ってみんなご覧になった方ツッコまれたと思うんですけど、安心してください!きょうはきのう分と合わせて発表します!」と微笑みを浮かべながら元気な声で告知した垣花アナ。「番組を最後の最後までお楽しみください!」と呼びかけた。

 結局、この日のエンドロールでは6日分と7日分、計2文字のキーワードがエンドロールのなかで無事発表に。「ちゃんとキーワード出ました!きょうは!」(垣花アナ)「きょうは出てます。良かった。2つ分、出ましたね、はい」(大島アナ)と安どの表情を浮かべるMC陣だった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム