梅宮アンナ 父・辰夫さんの「登場」に騒然とした卒業式エピソード明かす「忘れもしないんですけど…」

2024年02月07日 20:48

芸能

梅宮アンナ 父・辰夫さんの「登場」に騒然とした卒業式エピソード明かす「忘れもしないんですけど…」
梅宮アンナ Photo By スポニチ
 タレントの梅宮アンナ(51)が7日に更新されたYouTubeチャンネル「笑う小沢と怒れる仁志」にゲスト出演。昭和の名優だった父・辰夫さん(2019年死去)にまつわる卒業式エピソードを披露した。
 チャンネルのホストを務める俳優の小沢仁志とは旧知の仲。小沢と辰夫さんも「日本統一」(2013年)など共演歴が多く、親交も深かった。2人の初共演が伝説のドラマとして今なお語り継がれるTBS「スクール・ウォーズ」(1984~85年)。その話題が出ると、梅宮は「あの時ね、わたし忘れもしないんですけど…」と当時の思い出を語り始めた。

 劇中で中華料理店の店主だった辰夫さんは、ドラマの最終盤でナイフを持った男に刺され、壮絶な最期を遂げる。視聴率20%台を誇っていた人気ドラマ。大人も子供も、日本中がそのシーンを目に焼き付けていた。

 「(父が)刺されて死んじゃいました。(放映された)次の日、小学校6年生の卒業式だったんですよ。で、(会場に)来るじゃないですか、父親が。もう先生から、校長先生から、みんなビックリですよね。“昨日、死んだじゃないですか”って感じで」

 静かに聞いていた小沢も、「昔はさ、ドラマと現実の境目がなくてさ、よくそういうことがあるよね」とコメント。「そんなこと言ったら、オレ(劇中で)何回死んだと思ってるんだ。逆に言うと、2000人以上殺してるんだから、オレとっくに刑務所にいなきゃいけない」と続けると、梅宮も「もう死刑ですよ」とツッコミを入れていた。

おすすめテーマ

2024年02月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム