EXIT兼近大樹 視力悪くても裸眼「EXITだと思って、一生懸命、新聞を見て」 見間違えた文字は

2024年02月07日 21:30

芸能

EXIT兼近大樹 視力悪くても裸眼「EXITだと思って、一生懸命、新聞を見て」 見間違えた文字は
EXITの兼近大樹 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「EXIT」兼近大樹(32)が、7日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、自身の目にまつわる事実を打ち明けた。
 この日のテーマは目の健康。可視光線の中に含まれる紫色の光“バイオレットライト”が近眼を抑制する効果があり、めがねやコンタクトレンズでその光が遮断されると、近眼が増えると考えられているといい、眼科医で医学博士の綾木雅彦氏は「1日2時間くらい、日光を浴びると、近眼の進行は遅くなる」と説明した。

 すると、りんたろー。が「かねち、目が悪いんですけど、めがねもコンタクトも一切付けない。これ、正しいんですか?」と、兼近が普段から裸眼で生活していることを明かし、疑問を口にした。

 MCの明石家さんまから「自分自身、不便やろ?」と振られた兼近は、「めちゃめちゃ大変です」と返答。「この間なんか、“巨大IT”って文字を“EXIT”だと思って、一生懸命、新聞を見て。“めちゃめちゃでかいな、EXIT”って」と笑わせていた。

おすすめテーマ

2024年02月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム