黒柳徹子 大物演出家の自宅にアポなし訪問の過去「偶然、私が沖縄に行って、タクシーの運転手さんが…」

2024年02月07日 14:54

芸能

黒柳徹子 大物演出家の自宅にアポなし訪問の過去「偶然、私が沖縄に行って、タクシーの運転手さんが…」
黒柳徹子 Photo By スポニチ
 女優の黒柳徹子(90)が7日、進行を務めるテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。大物演出家の沖縄の自宅にアポなしで押しかけた過去を明かした。
 この日のゲストについて、黒柳は「明るくて本当に素晴らしい方」と紹介。「私は昔、この方の沖縄の自宅をお尋ねしたことがあります」とエピソードを披露した。

 その人物は演出家の宮本亞門氏。黒柳は「どうもしばらく。お元気そうね」とスタジオのセットに招き入れると、宮本氏も「相変わらず元気にやってます」を笑顔を浮かべた。

 黒柳は「あなたのお留守の時にあなたの沖縄の家に行ったじゃないですか?」とアポなし訪問を告白。「“もしもし”“ごめんください”って言ったんだけど、あなた、いらっしゃらなかったから、お手紙書いて…。“今日、お留守かしら?”って聞いたら、“今、いないさー。東京に行ってるさー”って」と笑った。

 「1本くらい電話して、何かしてくれればいいのに。いきなり行っても、いきなりいるとは限らない」と宮本氏は苦笑。黒柳は「偶然、私が沖縄に行って、どこかに行ったんだけど、タクシーの運転手さんが“そこにあるのが亞門さんの家ですよ”って言うから“ちょっと行ってみてください”って。それでトントンってやってお留守だったからお手紙書いて入れてきた」と経緯を説明した。

 続けて「素敵なところだった、あなたのおうち。座って海が目の前で。あれ凄いと思った」と話すと、宮本氏は「実を言うと、あの家は売却してしまいました」と返答。「3年ぐらい前なんですけど、横に大きなホテルができてしまって、いろいろ増えてしまって。僕がいるのがよくないのかなと思って、その場所は移動しましたが、今も沖縄にちょこちょこ。沖縄には相変わらずハマってます」と話した。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム