土田晃之 松本人志の引退説には懐疑的「島田紳助さんは趣味いっぱいあったけど松本さんは…」

2024年02月10日 15:32

芸能

土田晃之 松本人志の引退説には懐疑的「島田紳助さんは趣味いっぱいあったけど松本さんは…」
土田晃之 Photo By スポニチ
 タレントの土田晃之(51)が10日、カンテレ「LIVEコネクト!」に出演し、一連の週刊文春報道を巡り活動休止をしているダウンタウン松本人志(60)について「辞めないんじゃないかな」と、訴訟決着後も芸能活動継続を予想した。
 裁判が長期化した場合、松本がそのまま引退を選択する可能性についてもささやかれている。想起されるのは島田紳助さん。2000年代には現在の松本に匹敵する人気を誇っていたが、11年に暴力団との交際が発覚すると、あっさり引退を選んだ。

 土田は「単純に個人的な意見ですけど、紳助さんは趣味いっぱいあったなあと思って。でも、松本さんは本当にお笑いにストイック。僕はそんな接点もないし、番組で何度かご一緒したくらいでプライベートもわからないんですけど、そこしかないのかなと思うんです」と、松本の“生きがい”の部分に焦点を当てた。

 裁判の結果や世間のイメージにもよるが、土田は「テレヒが難しくなってしまった場合、いまはお金を払って見るツールが山ほどあるじゃないですか。そっちの方に行かれるのかなあとも思っています」と推察する。すると、困ったことが起こる可能性も。「松本人志が見られるのはここだけ、とかなるとプレミアもつきますよね。そうすると地上波に出ている我々はしんどくなるなあと思って」と苦笑いした。

 土田は今後の裁判の行方にも言及。「最初に出ていたAさんとかBさんがどうしたいのかがよくわからないんですよ。松本さんに何を求めているんだろう?謝罪なのか。でも松本さんは文春を名誉毀損で訴えているんですよね。何がどうまとまるのかもよくわからない」と私見を述べた。

おすすめテーマ

2024年02月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });