ナイツ塙、ビートたけしの“辛口”審査に驚き「もし『M-1』審査員だったら『30点』とかつけて…」

2024年02月10日 15:35

芸能

ナイツ塙、ビートたけしの“辛口”審査に驚き「もし『M-1』審査員だったら『30点』とかつけて…」
ナイツ・塙宣之 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ナイツ」がパーソナリティーを務める10日放送のTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。9日に東京・浅草東洋館で行われた、第6回ビートたけし杯「お笑い日本一」の舞台裏について語る場面があった。
 たけしが認めるお笑い若手ナンバー1を決める大会。100組以上がエントリーしたが、予選を勝ち抜いたキャメル、ジグザグジギー、センチネル、ちゃんぴおんず、ぴろしき、マイアミバスケットボールクラブ、ヤーレンズ、ルミ子の8組が出場した。そして「M-1グランプリ2023」準Vで勢いに乗るヤ―レンズが見事に優勝を果たした。

 塙宣之も審査員を務めたというが、たけしの採点メモが偶然見えたといい「たぶん100点満点だと思うんだけど。30点、40点、30点…みたいな感じだったのよ」と“辛口”ジャッジに驚き。

 「もし、たけしさんが『M-1』審査員だったら“30点”とかつけるんだろうなって思ったもん。そのときも“あんまりウケてねぇな”って言って。高田文夫先生も“全然何も面白くない”って。最高だったよ」と、大御所たちの忖度ゼロの審査にうなっていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム