岡田紗佳 雀卓囲んだ明石家さんまにダメ出し「モテないですね」タジタジさんま負けじと反撃!?

2024年02月10日 19:00

芸能

岡田紗佳 雀卓囲んだ明石家さんまにダメ出し「モテないですね」タジタジさんま負けじと反撃!?
モデルでプロ雀士の岡田紗佳 Photo By スポニチ
 モデルでプロ雀士の岡田紗佳(29)が10日、MBSテレビ「痛快!明石家電視台」90分スペシャルに出演し、司会の明石家さんまらと雀卓を囲んだ。
 「一緒に麻雀をすればモテるかモテないか見抜ける」と話す岡田。さんま、村上ショージ、蛍原徹と1局を行ったが、真っ先にさんまをダメ出し。「よく先ヅモをしてましたね」と指摘した。先ヅモとは麻雀用語で、自分の前のプレーヤーがいらない牌を捨てる前に、新しい牌を取ること。これは厳密に言うとルール違反となる。岡田は「あれはモテないですね」と歯に衣着せない発言。スタジオの出演者もこの小気味いい断定に「いいぞー!!」と絶賛の声が上がった。

 思わず苦笑いのさんまは「金あるからね。貯金通帳見せたら一発や」と負け惜しみ。岡田は気にせず「もうせっかちなんですよ。女性は家を出るまでにきれいに準備するじゃないですか。そういうの待てないですよね」と詰め寄ると、さんまは自分の前のプレーヤーだった村上に向かって「あいつが遅いねん!!」と罪をなすりつけた。これに村上は「そういえば昔、よう怒られたわ。遅いねん!!はよ捨て!!いうて。そこで生まれたのが“なにを言う~”やねん」と、有名なギャグ誕生の秘話を明かしていた。

 岡田が「一番モテる」と指名したのが蛍原。「淡々と打ってて、所作も荒々しくなかった」と評価。うれしそうな蛍原を見ながら、村上は「でも、モテてるの見たことないよ」と不思議そうな顔。岡田はめげずに「気配りができて周りがよく見えるタイプ」と評すると、さんまは「いやいやいや、(元相方の)宮迫を許しませんでしたからね。気配りできません。周りも見えてません」と反撃していた。

おすすめテーマ

2024年02月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム