東国原英夫氏、松本人志の騒動は“メディアスクラム”に発展していると指摘「私も1998年の事件が…」

2024年02月10日 18:48

芸能

東国原英夫氏、松本人志の騒動は“メディアスクラム”に発展していると指摘「私も1998年の事件が…」
東国原英夫氏 Photo By スポニチ
 元宮崎県知事、元衆院議員・東国原英夫氏(66)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)の報道が過熱化していることに警鐘を鳴らした。
 東国原氏は「週刊文春」以外の週刊誌でも、松本の過去の飲み会について取り上げ始めた件について注目。「衝撃的な写真を入手し、それを掲載する。これは“メディアスクラム”ですよね。売れるということも、写真を載せた動機の一つたと思うんですよね」と批判していた。

 また「1998年、手前みそで申し訳ないですけども。私が風俗にいったときの事件で“そのまんま東 淫行”って書かれました。淫行なんか一切成立してないのに」と回顧。

 「あるいは“淫行?”と、ちょっと?マークを付けてっていうのを、メディアスクラムを組まれて総攻撃をされたんですね。あのときのことが、ちょっと蘇りましたわ」と複雑な表情をみせていた。

おすすめテーマ

2024年02月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });