毎コン男優助演賞・宮沢氷魚「大きな財産」黒島結菜との事実婚発表後初の公の場 公私で幸せいっぱい

2024年02月14日 16:31

芸能

毎コン男優助演賞・宮沢氷魚「大きな財産」黒島結菜との事実婚発表後初の公の場 公私で幸せいっぱい
<毎日映画コンクール>男優助演賞を受賞した宮沢氷魚(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 第78回毎日映画コンクール(スポーツニッポン新聞社主催)の表彰式が14日、めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)で開催された。男優助演賞を受賞した宮沢氷魚(29)は、先月16日に女優黒島結菜(26)の事実婚と妊娠を発表して以来、初の公の場。私生活について触れることはなかったが、公私の充実ぶりを表すような幸せいっぱいの笑顔を浮かべた。
 宮沢は松永大司監督の「エゴイスト」で、鈴木亮平演じる主人公と男性同士の恋に落ちる若者を好演した。受賞スピーチで「自分の役者人生、作品に対する思いが大きく変わりました。エゴイストは僕の中で大きな財産になりました」と語り、「本当に素直にうれしい。すてきな賞を頂いたので、この先も賞に見合ったパフォーマンスをしていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

 恋人役の鈴木も男優主演賞を受賞。「本当にすてきな方。作品への思いというのは、過去御一緒した方々の中でもダントツの1位。見ていて勉強になることがたくさんありました」と敬意を語り、「またぜひ亮平さんと一緒にお芝居をしたいなと思う。バディものでも、対立する2人でも楽しいかなと思います」と想像を膨らませていた。

 「エゴイスト」では、鈴木亮平演じる主人公浩輔の恋人龍太役を好演した。病気の母を支えるためにパーソナルトレーナーをしながら、ゲイ向けの風俗店でも働く設定。鈴木との間に流れる恋人の空気感は自然で、高く評価された。

 ◇宮沢 氷魚(みやざわ・ひお)1994年(平6)4月24日生まれ、米カリフォルニア州出身の29歳。小学校からインターナショナルスクールに通い、米カリフォルニア大への留学を経て国際基督教大に編入。15年6月に芸能界入り。同10月号から「メンズノンノ」モデル。17年TBSドラマ「コウノドリ」で俳優デビュー。NHK連続テレビ小説「エール」「ちむどんどん」出演。21年に映画「騙し絵の牙」で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。1メートル84。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム