羽鳥慎一アナ 大谷翔平の転倒ハプニングに「怖いわー」連呼、「ホントけがが1番怖い」と心配

2024年02月14日 10:52

芸能

羽鳥慎一アナ 大谷翔平の転倒ハプニングに「怖いわー」連呼、「ホントけがが1番怖い」と心配
羽鳥慎一アナウンサー Photo By スポニチ
 羽鳥慎一アナウンサー(52)が14日、司会を務めるテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。ドジャースの大谷翔平投手(29)の転倒ハプニングに言及した。
 大谷は13日(日本時間14日)、アリゾナ州グレンデールでバッテリー組キャンプ5日目と野手組集合日を迎え、走塁練習を中心に汗を流した。サブグラウンドでGPSなどを用いて最高速度や心拍数を測る「デジタルブラジャー」を装着して何度もダッシュ。

 その後は、最新機器「1080SPRINT」から伸びるオレンジ色のケーブルを自身の腰に巻いたベルトにつなげ、負荷を掛けながらダッシュを行うメニューも行い、ケーブルが外れて転倒するハプニングに見舞われたたが、大事には至っていないようで大爆笑していた。

 羽鳥アナは、大谷の転倒ハプニングのVTRを見て「いやあ、怖いですねえ、笑いごとで済んでよかったですけど。これは…けがは、こういうちっちゃいところから始まりますから、ホントに。怖いですよ、これで肘ついてガンっていうことがありますからね。うわあ、怖いなー。セッティングした人とか、おーぅという感じでしょうね」と話し、その後も「怖いわー」と繰り返した。そして、「負荷がかかっているから、自分が出せる力をうわってやってるから、外れたらこうなりますよね。うわー、やっぱり手をつくし怖いですよね。ホントけがが1番怖い」と言いながら、けががなかったことに安どの表情を浮かべていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム