千原ジュニア 海外旅行中に子供が外国人から素手でグミをもらって困惑「善意しかないから。どうしよう」

2024年02月21日 12:29

芸能

千原ジュニア 海外旅行中に子供が外国人から素手でグミをもらって困惑「善意しかないから。どうしよう」
千原ジュニア Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(49)が、20日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。海外旅行中に困惑したことについて語った。
 ジュニアは以前出かけたタイ旅行で、プーケットからバンコクへ行く国内便に搭乗待ちしている際、後ろに並んでいた30代の中東カップルの男性から子供が手でつかんだグミをプレゼントされたという。「素手でグミ。これは善かれしかないんよ、この人にとっては。けど、素手グミか~、どうしよう思って」と善意ながら素手でつかんだグミを子供に食べさせるか悩んだという。

 ジュニアは「日本じゃ絶対ないやん。もし“グミ食べるか?”でも、こう(袋を開けて渡すか)とか、グミごとどうぞとか」と話した。「いいです、いいです、とも言われへん。善意しかないから。どうしよう思ってパッと見たら、子供はぐわーってもう食べてた」と笑い交じりに明かした。

 ジュニアはさらに他人にあげていい食べ物もそれぞれの家庭環境によって違うと説明。「お菓子なんかあげられへんで。家庭によっては食べていいお菓子と食べたらあかんお菓子があるから。ジュースどうぞもできへん。家庭によっては何を飲ましてくれてんねんっていう話になりかねへんから」と話した。

 ジュニアはタイのプールで子供がその場で知り合った子供同士で遊んでいたエピソードも披露。ジュニアの子供がおもちゃを投げていた年下の子供に注意していると「日本人のお父さんが来たらゴリゴリの和彫り(の刺青)やねん。コントやん、これみたいな。和彫りの子供にめっちゃ怒ってるやん、うちの息子。それは向こうもちゃんとしてはったけど。海外やから(刺青を)出してた。揉めることもなくやけど」と苦笑いで明かした。

 共演するお笑い芸人のケンドーコバヤシも「和彫りコントって世の中にあふれていますもんね。1回、(バナナマンの)日村(勇紀)さんとサウナに行っていて、“ここはタトゥーの人がいないからいいな~”って言うてる後ろに和彫りの人が座っていましたからね」と笑わせていた。

おすすめテーマ

2024年02月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム