爆笑問題・田中 自身のMC番組で絶賛した品薄で話題沸騰のチョコ菓子への“意外な評価”に太田ドン引き…

2024年02月21日 18:10

芸能

爆笑問題・田中 自身のMC番組で絶賛した品薄で話題沸騰のチョコ菓子への“意外な評価”に太田ドン引き…
爆笑問題の田中(左)と太田 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)と田中裕二(59)が20日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。今、話題沸騰のチョコレート菓子に対する田中の“意外”な感想に、太田がドン引きしたエピソードを語った。
 太田は、先日収録したコンビの公式YouTubeにお笑いトリオ「森三中」がゲストで来てくれたと紹介。大島美幸、村上知子、黒沢かずこの3人がリハーサルから全員で参加してくれたことに感激しつつ、そのリハの日に控え室で起こった田中の“冷たい”エピソードを回想した。

 太田が一服から帰って来た際、なにやら黒沢と大島がこそこそしながら、何かビニールに包まれたものを受け渡ししていたという。渡したものが何なのか聞くと、黒沢が「太田さん、この前、田中さんのケンミンショーに私も出てて、そこでやってたんですけど、これ、物凄くおいしくて!今これ手に入らないんですよ!それがたまたま手に入って…とにかく一番おいしんです!」と興奮しながら説明してきたといい、大島も「本当においしんですよ」と激しく同意。「本当かよ~」と半信半疑ながら、「俺も酒とか飲まないし、チョコレート大好きなんだよ」と、田中がMCを務める日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW 極』の2月8日放送回で紹介され、現在に入手困難なほど人気となっている南部せんべいの進化系菓子「チョコQ助」の話題で盛り上がったと振り返った。

 太田は「俺もさあ、凄く食べたいとか“ちょうだい”って言うつもりはないんだよ」と思っていながらも、大島が気まずそうに「チョコQ助」の袋をカバンにしまいにくそうにしていた姿を見て、意地悪く「本当かよ。うまいわけねえよ、南部せんべいなんてよ~!」と黒沢と大島に毒づいたと爆笑。その太田の態度に大島もホッとした表情を見せながら「だったらあげない!」と大事そうにカバンにしまったと楽しそうに話した。

 そして翌日の収録本番の日。「凄く興味があった」という太田は、大島に「昨日のせんべい、一つちょうだい」とおねだり。大島に「もう食べちゃいました。もう全部おなかの中に」と言われ、「本当にそんなおいしいのかよ~。本当は俺食べたかったんだよ」「本当に今、手に入んないんだから。今、一番ですよ~」(黒沢)と再び「チョコQ助」の話題で大盛り上がりをみせた。

 その流れで黒沢はケンミンショーで共演して、味を収録で「これ、うまい!」と絶賛していた田中に賛同を求めたが、「黒い目で奈良の大仏みたいな顔」をして控え室の隅っこで聞いていた田中は一言。

 「いや、一番ではない」

 あまりに“冷たい”ひと言に森三中の3人は「水をぶっかけられた犬みたいな顔…野良犬みたいな顔してるんだよ」と爆笑しながら表情を説明した太田。「みんなで楽しく盛り上がってる中で、凄いよね、お前の水の浴びせ方」と相方の“真の姿”を非難した。

 すっかり盛り下がった3人に「じゃあ、田中さんは何が1番なんですか」と聞かれた田中は、熟考の末「う~ん、1番はね…Babbi」と回答。ウエハースで有名なイタリアのチョコレートの名を口にした田中に森三中は「嫌だもう~!お金持ちは嫌」と激しいツッコミを入れていたと太田は爆笑しながら振り返っていた。

おすすめテーマ

2024年02月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });