粗品“吉本鎖国”を歓迎するワケ 他事務所の芸人呼び、配信でボロ儲けする行為に「そのノリが嫌いやねん」

2024年02月21日 15:35

芸能

粗品“吉本鎖国”を歓迎するワケ 他事務所の芸人呼び、配信でボロ儲けする行為に「そのノリが嫌いやねん」
霜降り明星の粗品 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し“吉本鎖国”問題について言及する場面があった。
 先月25日、SNS上の投稿により吉本興業の劇場公演に他事務所の芸人の出演を見合わせるとの情報がネットなどで取り沙汰され“吉本鎖国”などと話題になった。吉本興業は本紙の取材に対し、一部の劇場の出演に対する対応であるとし、他事務所の交流そのものは継続するとする見解を示した。

 この話題になると、粗品は「めっちゃ良いと思うねんな」と一言。「まがいもなく、そうあるべきやと思うし。1個だけファンの思いを擁護するとしたら、決まってた公演も急にバラシになった、みたいな。まぁ、でもこのタイミングで発表したってことは、そういうもんやと思うけどな」と語っていた。

 また「他事務所の芸人をいっぱい呼んで、配信チケットを伸ばすノリが嫌いやねん」と本音も。「呼んでるホストの芸人が、お前ら1番おもんないやんって。そういうヤツらの『no寄席』がめっちゃ売れましたと。それは他事務所の芸人が『M-1』イジって跳ねてるだけやから。それを勘違いしてるのは、きっしょいなぁ。他事務所の芸人にも失礼やし、金で文句言うてるだけやろ」とぶっちゃけていた。

おすすめテーマ

2024年02月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム