星野源 ラジオイベント「なかなかやれない」理由 「歯ぐきから血が出るほど悔しいというのを実感」

2024年02月21日 20:10

芸能

星野源 ラジオイベント「なかなかやれない」理由 「歯ぐきから血が出るほど悔しいというのを実感」
星野源 Photo By スポニチ
 シンガー・ソングライターの星野源(43)が20日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。自身が「リアルイベント」をあまり行わない理由について説明する場面があった。
 18日に東京ドームで行われたニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」の番組15周年記念イベント「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」でイベント主題歌に加え、ゲスト出演のオファーも受けた星野。最終的に出演可能になったものの、当初は「動かせない仕事が入っちゃっていた」と一度断り、番組でも「僕、出られないんですよ」と説明していた。

 なぜ出演できない予定を公表したのか。「人気公演だし、リスナーの人たちは“入れるのだろうか”って不安になっていた」とオードリーのファンの気持ちを考えてのことだった。「僕の主題歌が発表された時に“星野源のファンが来たら俺たちが入れないじゃないか”というようなことを言ってらっしゃる方がいたんですよ」とファンの声も聞いていたという。

 この発言について「責めているつもりじゃ全くないですよ。そう思って当然だと思うから」とした上で「僕がリアルイベントをなかなかやれないと思っているのはそれなんですよ。僕がリスナーだったとき、リアルイベントをやるときに自分が行けないということの辛さを、歯ぐきから血が出るほど悔しいというのを中学、高校のときに超実感しているので」と自身がイベントに行けず悔しい思いをした過去を語った。「だから僕は集客型のイベントをやらないんですよ」とイベント開催に踏み切れない事情を説明した。

おすすめテーマ

2024年02月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム