賀来賢人 iPhone撮影の作品で主演 オファー快諾「ワクワク要素がてんこ盛りですぐやりたい」

2024年03月06日 14:00

芸能

賀来賢人 iPhone撮影の作品で主演 オファー快諾「ワクワク要素がてんこ盛りですぐやりたい」
「iPhoneで撮影『ミッドナイト』プレミア試写会」に出席した(左から)三池崇史監督、加藤小夏、賀来賢人・小澤征悦 Photo By スポニチ
 俳優の賀来賢人(34)が6日、都内で行われた「iPhoneで撮影『ミッドナイト』プレミア試写会」に出席した。
 同作は手塚治虫の名作漫画「ミッドナイト」の初実写化で、Appleによる「iPhoneで撮影 ー Shot on iPhone 」の一環として全編iPhone 15 Proで撮影が行われた。監督は映画界の巨匠・三池崇史氏(63)。賀来は主人公の「ミッドナイト」を演じた。

 今回のオファーをもらった時に「ワクワクした」と明かす賀来。その理由について「普段オファーをいただいたときにワクワクを一番大事にしているんですけど、“appleさんが”、“IPhoneのみで”、“三池さんが”“手塚さんの作品を撮る”というワクワク要素がてんこ盛りですぐやりたい!」と承諾した理由を明かした。

 自身もiPhoneで撮影することもあるといい、「シネマティクモードで子どもを撮影しているんですけど、ドキュメンタリー映画みたいな一丁前の雰囲気になります。これ本当におすすめです!」と太鼓判を押した。

 イベントには、俳優の小澤征悦(49)、女優の加藤小夏(24)、映画監督の三池崇史氏(63)も出席した。

おすすめテーマ

2024年03月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });