鳥羽一郎の次男・木村徹二が新曲発売イベント 鉄の糸を使ったド派手スーツで登場し「チクチクして痛い」

2024年03月06日 17:49

芸能

鳥羽一郎の次男・木村徹二が新曲発売イベント 鉄の糸を使ったド派手スーツで登場し「チクチクして痛い」
新曲発売の記念ライブを開いた木村徹二 Photo By スポニチ
 鳥羽一郎(71)の次男で、演歌歌手の木村徹二(32)が6日、都内で新曲「みだれ咲き」の発売記念イベントを開いた。
 兄で歌手の木村竜蔵(35)が詞、曲を手がけたもので、「派手に生きていこうよと背中を押せる曲です」とPRした。レコーディングの当日は父、兄と3人で取材があったといい、鳥羽はそのまま残ってレコーディングに目を光らせた。「帰るのかと思ったら、しっかり内容に口を出してきた」と冗談交じりに話し、「歌って一度聞いてもらって、ここがダメだとか、あそこはそうしたほうがいいと。何回かやりとりして、父も納得するまでテイクを重ねた。力を込めてというか、家族で作り上げた感じがありますね」と力が入る1曲になった。

 昨年の第65回日本レコード大賞で新人賞を受賞。鳥羽から「あの場に立てることが光栄なことだから、とにかく賞の優劣は気にせず気持ち良く歌ってこい」とアドバイスを受けてステージに臨んだ。「帰って話したら“よかったぞ”と。シャイな人なので言葉数多くないけど、一言だけもらいました」とうれしそうに明かした。

 今後の目標を聞かれると、親子でNHK紅白歌合戦に出場することを熱望した。「おじさん(山川豊)も加わったら、こんなにうれしいことはない」と話した。

 名前の徹(てつ)にかけた「アイアン(鉄)ボイス」がキャッチフレーズ。この日の衣装は鉄の糸を使ったド派手なスーツ。「鉄の糸と聞いて即決した」と明かしたが、「糸が硬くてチクチクします。常に痛みを感じてる。セーターのチクチクの最上級です」と苦笑した。

おすすめテーマ

2024年03月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム