サバンナ高橋茂雄 相方・八木真澄と唯一の大ゲンカ「お前、風呂で読むなや~!!って」

2024年03月06日 16:43

芸能

サバンナ高橋茂雄 相方・八木真澄と唯一の大ゲンカ「お前、風呂で読むなや~!!って」
サバンナの八木真澄(左)と高橋茂雄 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「サバンナ」高橋茂雄(48)が、5日深夜放送のテレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)に出演し、相方の八木真澄(49)との唯一の大ゲンカについて明かした。
 この日は国民的アニメ「ドラえもん」を特集した。原作者の藤子・F・不二雄さんの生誕90年を記念し、同作の歴史を深掘りするというもの。高橋は同作の大ファンであると公言している。

 サバンナは立命大在籍時に八木とコンビを結成した。高橋は「藤子先生、90周年ですけど、サバンナの結成30周年なんですよ、今年」と、縁を感じていることを明かした。

 その上で、「コンビで唯一、マジでケンカしたのが、僕が貸した『ドラえもん』を、相方が風呂で読んで、太くなって返ってきたことがあって」と、八木との大ゲンカを告白。高橋が貸した漫画本を八木が風呂で読んだ結果、ふやけて返ってきたという。「“お前、風呂で読むなや~!!”って」。声を張り上げて当時を再現し、共演者たちを笑わせていた。

おすすめテーマ

2024年03月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム