カンニング竹山 ドッキリ収録直後のホテルで起きた衝撃の出来事 あり得ない姿に「これはヤバいでしょ」

2024年03月06日 18:11

芸能

カンニング竹山 ドッキリ収録直後のホテルで起きた衝撃の出来事 あり得ない姿に「これはヤバいでしょ」
カンニング竹山 Photo By スポニチ
 お笑い芸人のカンニング竹山(52)が6日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。これまでで一番印象的だったドッキリを明かした。
 この日はタレントの千秋とともに、ゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。これまで数々のどっきりにひっかかってきた竹山だが、印象的だったものを聞かれて「これはね、僕もびっくりしたんですけど、去年の年末ですよ。毎回お正月に『お笑いオムニバスGP』、毎回やらせてもらってんですよ」と語った。

 「結構きつい。何日もやるの。また!?ってぐらい来るわけ。最後、泊まりにいくと、明らかにおかしな部屋なの。“ここで寝てくれ!”って言われて、朝何があるんだよ!って。実際に朝、起こされて、落とし穴に落ちたりいろいろあるわけ。ペンキ塗られたりとかいろいろ1時間ぐらい延々。赤いペンキみたいの塗られて。ぐちゃぐちゃで終わって」と振り返った。

 「でも、フジテレビさんがやさしいのは裏でちゃんとホテルを取ってくれてて、そこで着替えとかもあって、シャワーも浴びて、ご飯とかもあって、ゆっくり帰ってくださいってやってくれてる。そこの部屋に行ったわけ。鍵をもらって、開けたらツーベッドルームでいい部屋。“ここで着替えて、ゆっくりしてください”って」と説明。「(その部屋に)入ったら、ひとつ(のベッド)にアジア系の男性が寝てるわけ。“え~!”と思って」と回顧。「カメラも探すわけ。でも、終わってるから、“ちょっとちょっと、人いるけど!”って」と大騒ぎになったという。

 すると、その男性が起きて、竹山の顔を見て「ノー!ノ―!ヘルプミー!ヘルプミー!」と助けを求めたそうで、竹山が「フーアーユー!」と尋ねると、その男性は再び「ノー!ヘルプミー!」と逃げていったという。

 それから「“あいつ、つかまえろ、泥棒だ!”みたいになって」と竹山。結局、その男性は掃除のアルバイトだったといい、部屋が朝まで空いていたので、客が来ないと判断に居眠りをしていたという。「それにしても、俺の顔見て、ヘルプミー!ヘルプミー!って。なんでこんな怖がるの?」と疑問だったというが、「それをシャワールームで鏡見て分かったの」と竹山。当日の自身の姿を公開し、「これはヤバいでしょ。寝起きでこの男いたら“ヘルプミー!”って言うでしょ」と苦笑するばかり。

 結局のところ、「どっきりでも何でもなかったわけよ。意味がわからなかった」と振り返り、「去年の年末よ。これ見た時に、あの外人さんに申し訳なかったなと思って…。怖かっただろうな、と思って」と平謝りだった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム