タカトシ・トシ、松本人志との忘れられない思い出 17年前に…共演者「本当にすげぇなぁ!!」

2024年03月13日 19:55

芸能

タカトシ・トシ、松本人志との忘れられない思い出 17年前に…共演者「本当にすげぇなぁ!!」
お笑いコンビ「タカアンドトシ」のトシ Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「タカアンドトシ」のトシ(47)が13日までに更新されたYouTubeチャンネル「放課後ダイノジ【バラエティチャンネル】」にゲスト出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)との忘れられない思い出について語る場面があった。
 「欧米か!」というフレーズで、一躍お茶の間の人気者となったコンビ。なかでも、仕事が増えたきっかけになったのがTBSの新春特番「史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2007」で、トシが松本と漫才を披露したことだったという。

 ネタの打ち合わせがあったといい「松本さんが“タカトシやったら『欧米か!』やな”って。そしたら、急に“トシくん、忙しいよね~”って始まって。そこから『欧米か!』って言いそうで言わないボケを、松本さんがあの手この手で全部やって。それに僕がツッコミを入れていくっていう」と、アドリブで進んでいく様に衝撃を受けたという。

 「練習も1、2回しかしてないです。緊張するだろうって思っていたんですけど、松本さんって最強のボケですから。何をやっても絶対すべらないっていう安心感で、全然ビビらなかったですね」と振り返ると「本当にすげぇなぁ!」という声が飛んでいた。

おすすめテーマ

2024年03月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });