ドラクエ生みの親の堀井雄二氏 ファイナルファンタジーへの本音告白 中川翔子「公式の発言としてスゴイ」

2024年03月13日 13:31

芸能

ドラクエ生みの親の堀井雄二氏 ファイナルファンタジーへの本音告白 中川翔子「公式の発言としてスゴイ」
堀井雄二氏 Photo By スポニチ
 ゲームデザイナーの堀井雄二氏(70)が、12日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜0・15)で、ゲーム「ファイナルファンタジー」への本音を明かした。
 堀井氏は、国民的ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」の生みの親。漫画家の鳥山明さん(享年68)とともに個性的なキャラクターを生み出した。

 番組では、ゲストのマヂカルラブリー・野田クリスタルからの事前質問「ぶっちゃけファイナルファンタジーのことどう思っていましたか?プレイはしましたか?」に対する回答を紹介した。

 「いいライバルと思っていました。もちろんプレイはしています。ファイナルファンタジーXとファイナルファンタジーXIIが好き」。

 これに野田は「ええー!」、同じくゲストの中川翔子も「公式の発言としてスゴイ!」と大興奮していた。

おすすめテーマ

2024年03月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });