清原和博氏の元妻・亜希 息子たちの反抗期は「ない」と即答 「クソババアって言われると聞いていたけど」

2024年03月13日 20:59

芸能

清原和博氏の元妻・亜希 息子たちの反抗期は「ない」と即答 「クソババアって言われると聞いていたけど」
モデルの亜希 Photo By スポニチ
 元プロ野球選手の清原和博氏(56)の元妻でモデルの亜希(54)が9日放送のTBSラジオ「要潤のMagic Hour」(土曜後5・00)に出演し、2人の息子の子育てについて語った。
 亜希は2000年に清原氏と結婚。14年の離婚後はシングルマザーとして息たちを育て、長男・正吾は慶大野球部でプレー、次男・勝児は慶応高の一員として昨夏の甲子園で107年ぶりの全国制覇を果たした。

 息子たちの反抗期について聞かれると「ないですね」と即答。「私は2014年に離婚しているので独りで、俗に言うシングルマザーというかひとり親なので。私の母もひとり親だったんですけど、自分も反抗期になる理由がどこにもなかったというか、その時自分の中では。“こんなに頑張ってくれる人に何を?100年早いよ”っていう感じで育っていたので」と自身の少女時代を振り返る。「うちも今、あんまり反抗はないですね。よく“クソババアって言われるよ”とかみんなに言われてたんですけど…まず、ないですね。今のところはないです」と21歳と18歳の息子について明かした。

 子供とのコミュニケーションは以前は「上から目線」だったが、「ある程度年齢がいくと横並びでいいのかなって気付くんですね」と同じ目線に変化したという。「1人の人間として横並びで話すと会話も倍増えたなっていう経験をしたので。誰が偉いとか誰が下とか上じゃなくて、みんな同じ生きている人間だから、一緒でいいのかなって。そんな思いの中、子育てしてました」と話していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム